isokkkoのぐぐったまとめ

ぐぐって役立ったことを再構築して公開

Windows7でWebページの表示が崩れたり(読み込みが中断される)、ダウンロードが中断されまくって困るので解決するためにぐぐった

結論: 

Firefoxがクラッシュしまくる: おねむねむねむ

 

するまでもないが解説:

Microsoft Message Analyzerをアンインストールしたら事象が発生しなくなった。

発生していた問題事象

  • Webページの表示が崩れる(体裁とか、背景色とか)
  • Webページの画像が表示されない
  • HTTPでのダウンロードが中断される、再開しまくってやっと完了したとおもったらCRCエラー。(HTTPSだけかも。あんまり気にしてなかった。)

ついでに直ったかもしれない事象

(いずれの事象も再現性はなく、たまにというかしょっちゅうというか、いずれも確実に発生するということではなかった)。

 

たぶん駄文なぐぐった理由と経過:

いい加減発生する事象に困ったし、ちょっと時間もあったので本気で調べてみた。IEでもChromeでも発生するし。というかダウンロードが中断されまくるのが最悪・・・そしてCRCエラー。あとはtogetterの表示がだいたいくずれた。リロードしたら直る。そしてだいたいのWEBページの画像はいくつか×になっていた。というかEthernetアダプタのみ。Wifiだと事象が発生せず。なので、大きなファイルをダウンロードするときはなぜか遅い無線を使うという・・・。

Windowsクリーンインストールは面倒なのでできればさけたい。

困ったときはまずイベントビューアー。

Windowsログ>システム。

エラー。ソース:Schannel。イベントID:36888。全般:次の致命的な警告が生成されました: 51。内部エラーの状態は 805 です。

これが出まくっている。

 

 適当なキーワードでぐぐる

TLSはチェックいれてるねん、SSLはチェック外してるねん。そもそもIEだけではなくChromeでもダメやねん。

 

そしてついになんか発見した。

 

ぐぐった期間:1.5日