isokkkoのぐぐったまとめ

ぐぐって役立ったことを再構築して公開

36協定の様式(docx形式)をword2019で開いたらクソ重くて(重い:キーボードを打鍵してから文字が表示されるまでに時間がかかってイライラする)まともに入力できなかったのでぐぐったけど解決しなかったけど自力で解決した。

結論:

レイアウト>段組みを[2段]から[1段]に変更。

 

解説とか経過:

 知らんけど、なんかここ触ったら、軽くなった。

ちなみに2ページ目(裏面)は印刷しないので、まるっと削除したが、もしこれを印刷したい場合は、2ページ目だけは2段に設定変更しないと、様式と見た目が変わってしまう(2ページ目だけを2段にしたところ、重くはならなかったので問題なし)。

 

ぐぐった期間:0.1日

わーどいじった期間:0.1日